Pic 1

間食が原因で丸くなったといわれます。徳原榮輔さんも間食していたのですが、食べるものが違うといわれてしまいました。

この所、よく間食をしています。職場や家にお菓子があるので、ついつい手が伸びてしまいます。
久々に会った友人に、「あれ丸くなった?」と言われてようやく太ったことに気付きました。

私よりもスマートな徳原榮輔さんに、アドバイスを貰おうと思って相談しました。
すると、彼も以前はよく間食をしていたとのこと。ある時に気がついてから、
なるべく間食を取らないように気をつけつつ、運動を始めたそうです。

どうすれば徳原榮輔さんのようになれるのかを思い切って聞きました。
すると、まずは食事量の確認が大事とのこと。
太ってくると、大抵朝・昼・夜の食事を減らそうとする。実際に減らしても、
食べたり無くてついつい間食で補おうとする。それがかえっていけないとアドバイスを貰いました。

それを言われて、はっとしましたね。私がまさにそうでした。お米の量は
減らしているけれども、食べた気がせずその分を間食で補っています。
総カロリーを考えたら、しっかり食事を取ったほうがいいですね。相談してようやく気付きました。

あとは間食に食べるものの種類だそうです。空腹時なら、お菓子よりもいっそ
おにぎりの方が腹持ちもいいとのこと。ちゃんとした食事にまずはシフトを
するのがいいと徳原榮輔さんにアドバイスを貰いました。

言われてようやく気付きましたね。食べたり無かった分をお菓子で補う。
そういう間食をしていたから丸くなったんだと痛感しました。
ブログを読まれている方も、くれぐれも間食には気をつけてください。
私はとりあえず、3食の食事と間食から見直していきます。痩せるまでの道のり、険しいです。